top of page

トークショー「食べること、運動することで磨かれる感性とは?」


【食べること、運動することで磨かれる感性とは? -食育とスポ育について語る-】

今度の木曜日

オリンピック選手7名を指導するカリスマフィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一さんと対談をさせていただきます。

“知識は力になる“をコンセプトにしたアカデミーシリーズ、K.I.P(KNOWLEDGE IS POWER)。

毎回スポーツにまつわる方がゲストで、歴代ゲストは著名な方ばかり!

なぜ私にお声がかかったのはわかりませんが、

ホストの中野ジェームズ修一さんと、ゲストである私が、

食べること、運動することで人の感性がどう磨かれていくのかについて、それぞれの立場からセッションしていきます。

かねて、「味覚教育は感性教育」「食に対する審美眼を育てることが食育である」という理念の元、"食育"というジャンルで活動してきました。

ですが、一般的に食育という言葉から想定され、仕事として求められるものは、「好き嫌いをなくしましょう」「1日○品目食べましょう」「手作り・薄味」など堅苦しいものばかりで、特にここ1年は、私の活動領域としての違和感・限界を感じていました。

今回は、私が本当に伝えていきたいジャンルをストレートにお話しする、最初の第一歩です。

紛れもなく、私の中での、新たなスタートです。

今回は「味覚の育て方」にフォーカスして新しい食育に取り組む私が考える、"子どもの食べ物に対する感性の磨き方とあり方"について、気の向くままにお話しします。

小難しい話は一切しません!

私自身は中野さんのお話にもとても興味があるので、もしかしたら私が質問攻めにしてしまうかもしれません。 とにかく、平日ど真ん中ですが、会社帰りにちょいと寄り道していただけると幸いです。

申し込みはこちらから〜

↓↓↓↓

K.I.P #23 食べること、運動することで磨かれる感性とは? -食育とスポ育について語る- 中野ジェームズ修一 ×とけいじ千絵

https://peatix.com/event/444918


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page