top of page

おやつアトリエ Powan Voan(阿佐ヶ谷)


ずっと行きたかった阿佐ヶ谷のおやつアトリエ「Poan Voan」にうかがいました✨ 店名がポワンボアンだなんてもう名前からしてホッコリする響き。 阿佐ヶ谷を歩くのは久しぶりだけれど、緑多く神々しく美しい街ですね。 丁寧な説明があり、味見もさせてくださいました。ゆっくり選ぶことができます。 見た目が楽しいのは野菜でできた、ベジボーロ。お店のイチバンの推しだと思うし、カラフルだからお土産にもぴったりだな。 私のオススメは3つ。 まずは、ジャンジャンブル・トゥ。鋭くピリっと生姜が効いていて、意外にもしっかり甘い。 ガリガリとお煎餅よりの食感で歯応えも楽しい。 そしてアサイノG。Gはギーのこと。麻の実を練りこんだ生地をギーで焼いている。これは最初は甘さ控えめ、だけど最後にふわっとギーのコクと甘さが押し寄せて、満足感半端ない。 そしてパンプキンシーズ・ザラ。 かぼちゃの種をココナツオイルとお砂糖で絡めたもの。穏やかな甘味、アーモンド程重くないから、ぽりぽり止まらない。 たっぷりのお茶と一緒によく噛んで食べると、少量でもお腹にたまる。 大人のおやつにぴったり🍭 お世辞抜きでほんっっっとうに素晴らしいと思う。 有機食材使用、グルテンフリー、栄養たっぷりのおやつが市民権を得て久しいけれど、なかなかここまで味がキマってる物は珍しい。 賞味期限が長めなのも嬉しいな。 子どもにも勿論オススメっていうか、きっとみんな大好きだけど、あっという間に食べちゃう子どもにはちょっとだけ勿体ない気がしちゃうわ (食物繊維も豊富だから、お腹にたまるだろうしね) これは大人がゆっくりゆっくり時間をかけて、お気に入りの器で、おいしくあったかい飲み物と一緒にいただくのがベスト。 はぁネット販売して欲しい... もうすぐなくなるから、また買いに行かなくちゃ! 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page