top of page

Peatixイベントサロン「場の編集」に参加しました


お慕い申し上げている、日経xwomen 総編集長の羽生さんが登壇されるとのことで、Peatixさんのイベントへ✨

私自身もセミナーを年間数多く主催しているし、最近パネラーやゲスト登壇、大規模研修の依頼も増えてきたので、もっと勉強をしたいなと。

今回のテーマはファシリエーターが行う、「場の編集」について。

羽生さんって私とカテゴリーは同じ(=天真爛漫暴言系)なのにすごくまろやかで皆から愛されるのは、頭の回転の違いなんだなと、思考プロセスをうかがっていて痛感した。

話している自分をきちんと俯瞰しなくてはね私も...

そして、#河原あず さんが、人の人生を変えられるような場を提供したいと壮大なことをサラッとおっしゃっていて、私なんか、このイベントでひと単語だけでも持ち帰っていただければ儲けものと思って話をしているので、もう目指すところが違うなと思いました。精進します。。。

コミュ障だから懇親会と名がつくものが苦手すぎて、懇親会前にドロンしてしまったけれど、いつまでもコミュ障とか言ってないで、とりあえず自己紹介(ビジョンとやりたいこと)をきちんと人に伝えられるようにまとめようと思いました。壇上や仕事ではできるんだけどなあ。。。

というわけで、登壇のご依頼お待ちしています!

2月18日創刊 40-50代働く女性向けメディア「日経ARIA」 https://aria.nikkei.com/

20-30代働く女性向けメディア「日経doors」 https://doors.nikkei.com/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page