top of page

参議院の勉強会へ


参議院の院内勉強会に参加。 消費者庁ができて10年の成果と課題。 食の安全の観点から急務なのは、食品表示&食品添加物の問題だと思う。 この2つは密接に関係をしていて、添加物の内容云々より、曖昧表記を排除するしっかりとした表示体制を作ることがまず第一歩、今のままでは真面目な事業者が浮かばれないよなぁと... EUに追随した表示が理想だとは思う(日本だけガラパゴス化しては輸出しずらくなるし)が、高齢化など日本の消費者に適した表示も必要。 (スラッシュルールは、やっぱり見易くなったよねぇ...) オリンピックもすぐ近く!オーガニック食材の確保はじめ、食安全に関しても課題山積み。もどかしくてもどかしくて私政治家になろうかしらとすら思った勉強会でしたw 詳しくは食生活リテラシー入門でお話してますこのあたり✨ 今期はもう満席ですが、ご興味ある方はいつかぜひ! (勿論子どもいない人も受講できるよ) 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page