top of page

所信表明


しまったもう2019年になっていた、しかも2月だ....

突然ですが、先ほど、7年続けていたAmebloを閉鎖したのです。

(すべて削除するの面倒だった...)

とはいえ、最近はインスタがメインで、全然Ameblo更新できていませんでしたが、、、

インスタ、Facebookをやっていらっしゃらない受講生の皆さん(私の受講生の方意外と多い)と繋がれる唯一の場所でした。私にとって素に戻れる、大切な大切な場所でした。

最近は長い文章を書き連ねる気力が湧かずブログ更新に至れないことが多く、それでも、検索から読者の方は安定して増えていました。

そうすると、更新していないのに、とけいじ千絵の検索ワードの最上位にamebloがきてしまうんですね...(このwebサイトではなくて)

フードアナリスト(=食情報の専門家)として活動している私は、

飲食店情報にしても、健康情報にしても、食情報は鮮度が命だと考えています。

私のブログのような古い情報がネット上をふよふよ漂っているのは害悪でしかありません。

なので、更新せずにそのまま放置するのではなく、あえて閉鎖を選択しました。

Facebookをやっていらっしゃる方は、「とけいじ千絵」で検索していただくと、

投稿をフォローできるように設定をしましたので、ぜひ是非お願いします。https://www.facebook.com/chie.tokeiji

また、インスタもしょっちゅう更新をしているので、インスタをやっていらっしゃる方は、「shinshokubigan」で検索をしてみてください。

https://www.instagram.com/shinshokubigan/ 食育メイン

そしてこのwebサイトのブログコーナーも、うまく活用していきたいと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page